So-net無料ブログ作成
検索選択

ウサイン ボルト オリンピック 病気 背骨

みなさん、こんにちは
オリンピックも盛り上がってきまして、やっと
陸上競技がテレビで放送されるようになり
ましたね。

私の大好きな100mやハンマー投げなどが始まり
ますね。

今回4日には男子100メートルの予選がありました。

4組のウサイン・ボルトは、10秒09のタイムで
予選を突破しました。全体は9位の通過。


陸上競技 (できる! スポーツテクニック)


見ていてかなり流している感じでしたね。後半は特に
横をみながら余裕のゴール、、、やはり勝負は決勝
ですかね。

6月のジャマイカ選手権でボルトを破った昨年の
世界選手権覇者ヨハン・ブレークは、6組で
10秒00のトップ、全体3位の通過です。

さて、この二人の対決もとても楽しみですね。
私の印象ですが、ボルト選手も調子は良さそう
ですね。

前回北京五輪の100メートル決勝で9秒69を
マークし、当時の世界最高記録を見せてくれまし
た。

その後、自分の記録を更新し、9秒58まで伸ば
しています。

ただ、ウサイン・ボルトは先天的に背骨が大きく
S字に曲がっていて、腰痛を発症しやすく、
そこから太もも裏の故障につながるらしいです。

体調万全なボルト氏から、ついに9秒5の壁は破
られるのでしょうか?? 

それともヨハン・ブレークか??

楽しみですね~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。